2007年12月11日

帰って来た

どうもどうも。
ベルギー帰りの国際派、トモミダイナミックです。
んー、スッゲー寒かったぞー!!!!!!!!

ベルギーは街並が普通にヨーロッパだったんだけど
人が一生懸命仕事をしていて、すごい良かった!!

でも、ベルギーワッフルも、ベルギーチョコレートも、ムール貝も
なんにも食べなかったのさ。
イタリアとフランスと中華と日本を食べていたのさ。
ブリュッセルの「侍」って日本食屋は、本当にうまいぞ。
ブルージュの「たぬき」もなかなかうまいぞ。
機会があったら行くがいいさ!

しかも、クラシックギターをゲットしたぜ!!
かわいいんだからぁーーー!!
あ、ちなみにギター3本目ね。
弾けないけど。

けど、今度はなんか弾けるようになる予感がしてるんだ。
いや、まじでまじで。
2月にはライブで弾くつもりだい。

で、ロックは博士に、色々質問が来てるんだけど
明後日まで締め切りがあるの。
ほんまにごめんよ。

なので、終わり次第答えます。
お楽しみにね☆

では、ひとまず帰国報告。
ラベル:ギター ベルギー
posted by TOMOMI at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

旅に出ます

私の大好きな国はイタリアですが、今回はベルギーに行きます。
ミラノの空港を経由するから、ミラノに寄ろうかとも思ったんだけど
今回はベルギーオンリーで。

行った事ないし、想像もつかない。

本を見た感じでは、イタリアやイギリスなどの(過剰なほど)個性にあふれまくった国といった感じではなく、静かに美しそうな感じ。
ブリュッセルとブルージュに滞在して、アントワープに遊びにいこうかと思います。
アントワープっていうとほら、あれね、フランダースの犬

「正直者は不幸になる」

という事がわかる、世界名作アニメ。
ネロったらかわいそう(涙)

あとはダイヤモンド
私はダイヤが大好きなので、見るだけでも幸せな気分になれそう。
どうしても欲しいのが見つかったら、ガラスたたき割ってGETしてくるわい。

それに・・・TINTIN?

ベルギービールにベルギーワッフル、チョコレート・・・は興味なし。

と言った具合に、なにもしりませんが、いってきます。
posted by TOMOMI at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

また来た

菊池凛子のヌードグラビアに激しく違和感を覚えてます。
どうも、ともみダイナミックです。
申し訳ないんだけど、男子にも女子にも需要がないような気が。
エロスと対局の所にいる人だと思うんだけど、どうよ?



でさ。またメールが来たわけ。
しょうがねーな。もう。

今回は「コステロについて教えてください。」ですって。
まったく、ロック博士、なめられたもんだ。
OK。おしえてあげる。
よくきいてよ。

えーと、コステロはね、ギター持った面長眼鏡で内股
顔は「オロナミンCは小さな巨人です」って言ってた人を、のばして引っ張った感じ

J(S)Wの森純太さんが、彼をすごく好きなはず。(←日本のロック豆知識)

ノッティングヒルの恋人って映画で♪しーーめびーざびゅーちーおあびーとか歌ってる人ですよ。あの盛り上がる所でかかる曲ね。

お父さんがラッパ吹きかなんか。

あともういっこ♪すまーいる すよー はーちんって歌なかった?

あとさ、来日して客殴った人でしょ?寝てたから。パンク。

で、誰かと仲が悪いんだよなー。だれだっけ?






ま、だいたいこんな感じ。
わかったかな?

ま、私的には、エルヴィスと言えばエルヴィス・ストイコですけどね。
ライーヨ!!
posted by TOMOMI at 02:36| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

フィギュア三昧

フィギュアスケートはロシア派です。
やっぱスルツカヤとプルシェンコでしょー。
というわけで、この数日はフィギュアの動画をうっとり眺めてました。

この二人は、ほんと芸術家だと思うデスよ。
もちろん、才能にも恵まれたと思いますが、それだけじゃないよね。
その才能をちゃんと引き受けて、努力したんだと思うの。
ああ、素敵。うっとり。
私も美しく舞いたい!!
身体、ガッチガチだけど。

ソンで思ったんだけどさ、やっぱ所作がね、美しくないとだめと思う。
ほら、私、ドタバタ動くから、それがいけないと思うの。
もう大人なんだから、ひとつひとつ落ち着いて、丁寧に動きたい。

・・・と言った具合に、ロックとはかけ離れた生活をしておりましたが
清志郎様の復活の知らせが届き、またロックの世界に戻って来たわけです。
んー、久しぶりにRC聴いたけど、やっぱかっこええなー。
どうか、これからも音楽が、彼の側を離れませんように。
posted by TOMOMI at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

質問が来ました

すっかり食欲を抑えられず、食べて食べて食べまくっている、ともみダイナミックです。
私は、年齢の割に基礎代謝が異様に高いので、夜中でも食べます。
食べて寝ます。腹が減ってたら眠れません。
昔、一瞬同居していた女の子は、私と同じ食生活をして、2ヶ月で5kg太りました。
だってー、おいしいんだもん♪

で、またしてもメールが来ましたよ。

「ノエル・ギャラガーについて教えてください。」

迷える子羊には手を差し伸べるほうよ。
というわけで、教えてあげましょう。

えーとた、たぶんオアシスの人。
歌う人じゃない?あれ?ギター?
ま、どっちか忘れたけど、目立つパート
んで、兄弟がいるの。
兄弟は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・リアム?
パートは歌かギターの、ノエルが担当じゃない方
たしかね、マンチェスターかなんかの出身で、サッカーが好きな人だったと思うよ。

あ、ちなみにオアシスの曲はロンドンにいるとよく聞くから、有名な曲は聴いた事ありますヨ。タイトルとかは知らないし、CDも一枚も持ってませんがね。

あとねー、たぶんアディダスをよく着てたりする感じよ。ほら。
勝利の3本ラインみたいなね。
男性としては最も好ましいタイプのファッションをしてるような。

あと、サインが嫌い。

こんなもんでええか?
だいたいこれであってるはず。
みんなも質問があったらメールしてくれたまえ。

info@dynamic.jpまで!

あ、そうそう。
今さ、ドモホルンリンクルが気になっているんだけど、これに手を出すには10年早いような気がするの。でも、使ってみたい。
あと、お金持ちになって、さらにCMが桃井かおりじゃなくなったら、SK-2を使いまくってみたい。

そう思いながら、今日は日本酒の化粧水でコットンパック。
ま、これで充分か?
posted by TOMOMI at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

美白が大好き

それなのに、黄色いのはなぜ?
どうも、毎度ながらともみダイナミックです。

偉い私は、すでに年賀状の準備を完了しました。
奇跡!!
正直、この数年は年賀状の存在すら無視してた。
3枚くらいは書いてたけど、「やんなきゃなー」ってうちに過ぎてしまって
ああ、もういいやっておもってたのに・・・。
デザインして、はがき買って来て、プリントして、一枚一枚に宛名とメッセージ書いて
今、私は達成感でいっぱいです。えらいな。私。

でさ、あのー、読者の方からメールが来まして。

「ミック・ジャガーって知ってますか?」

とだけ書いてありました。

もう、どんだけー???

私、ロック博士ですよ。ミック・ジャガー知ってるよ。
生で見た事あるもん。東京ドームで。

えーとね、ローリングストーンズの人で、ランニングとかしてて、ピチピチのズボンで
右に行ったり、左に行ったりしながら歌う、エロティックな唇の人でしょ?
で、私の大好きなマリアンヌ・フェイスフルのなんかだった人。
彼氏?旦那?ま、いいや。

んで、血を入れ替えたのはキース?たばこのひと。ドクロの指輪してんの。
で、チャーリー・ワッツていう電球みたいな人がドラムで
ロン・ウッドってひとが・・・・・・・ベース?
あと、ブライアン・ジョーンズって人が若いギタリストだったの。
ブライアンは美青年でナイーブな感じで、薬かなんかで死んだはず。違う?
あと、ビル・ワイマンっていたと思うんだけど、何の人?

と言った具合に、私のローリングストーンズの知識をひけらかした所で、本日はここまで。間違いなんか黒く塗れ!!ぎゃふん。
posted by TOMOMI at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

旅に出たい

ダイアナ・ロスがジャクソンファイブではないという衝撃の事実を知りました。
どうも、ともみダイナミックです。

んーと、理由は私なりに色々あるんだけど、「君の発言は人種差別だ!」とリーダーに怒られるので、ここまで。
聞きたい人は、ライブに来て声をかけてください。

最近は、日常的にウクレレを弾いてみたり、そんな日常を過ごしています。
おかげさまで、私のウクレレちゃんがよい音になりました。
やっぱ楽器には愛情が必要だね。うん。
放置しているギターも練習しないと。
家でピアニカをひいたり、歌ったり、踊ったり、まるっきりキリギリスのような私。
冬こせるのかな・・・・。

最近は旅に出たい熱が盛り上がっています。
旅に出たい!旅に出たい!!
私はヨーロッパが好きなので、ヨーロパに行きたいです。
ウクレレなんか弾いてるけど、ハワイよりもヨーロッパが好き
ヨーロッパが大好物。

特にイタリアが異常に好きです。
ヨーロッパ全部を知ってるわけじゃないけど、イタリアよすぎる。
街も空気も人のうさんくさい感じも、すべて好き。
いつか住みたいな、カプリあたりに。

でも、今行きたいのはベルギーね。ベルギー。
んで、唯一食べられる甘いもの、チョコレートをむさぼり食べながら
パトラッシュを探すんだい!!

ベルギー・・・・いきたいなぁ・・・・・
posted by TOMOMI at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

杉本彩と私

ブライアン・フェリーという人がいます。
乗り物ではありません。
なんかのバンドの人です。
その人の事が気になるこの頃、いかがお過ごしですか?

私は先日、杉本彩さんのタンゴショーに行ってきました。
セレブ!!!

彩さんはアルゼンチンタンゴと言う、「踊るセックス?」とかいうダンスを踊る人なのですが、それを観に行ったのです。

構成としてはダンス→音楽→ダンス→音楽→ダンス→音楽→ダンス→音楽みたいな感じで、音楽の分量もたっぷり。
生バンドでのタンゴはすばらしかったです。
あ、私ねピアソラは好きなの。知ってるよ。CDもあるし。
その、ピアソラの曲もたくさんやってくれて、すごくよかった。
バンドネオンかっこいい。私も弾いてみたい。

で、私の彩さんですが、やはり背中が最高に綺麗です。
背筋が伸び、無駄な肉がなく、薄い脂肪と筋肉のバランスがよいのです。
大人の女の背中って感じで、すごく素敵。

右足のふくらはぎに、とてもちいさな青い痣があり、ハイヒールのかかとで出来たくらいの大きさで、「ああ、この人、すごくレッスンしたんだなー」と胸が熱くなりました。

何かに情熱を傾ける事はやはり美しいのです。
そして、それを表現するすべを持っているという事は、やっぱり素敵な事ですね。

かえりに、彩さんプロデュースの香水‘Victime’を購入し(ボトルが可愛い)、香水フェチとして香水棚に並べました。
なんつーか、ムンムンです。
ものすごく似合いそうにありませんので、個人的にこっそり楽しみます。

で、彩さんを見ていて思うんだけど、この人、ただ可愛い人だよね。
お色気でコーティングされてるけど、すごく子供みたいな可愛さがある人だと思う。
いつの日か、素敵なレディになったら、私もあやさんと一緒にお食事でもしたいです。

その時は私もぱっくり背中をあけて行けるように、美しい背中を手に入れたい!!!

その日まで、えいえいおーーー!!
posted by TOMOMI at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

GLAMOROUS

最近、すっかりロック博士のともみダイナミックです。
こんばんは。

昨日は、のんこだいなみっくと遊んだのですが、帰りに見送った所
「GLAMOROUS」という雑誌を買ってもらいました。
わーいわーい。

雑誌と言うと、普段の私はSPA!なのですが、たまには女らしい雑誌がよいだろうと
協議の結果、これにしたのです。
表紙にはでっかく「女は何度でも生まれ変わる 変身!ビフォー&アフター」と書いてあります。
「変身」と言えば、カフカを思い出す知性派の私、そして「ビフォー&アフター」と言えばリフォームを思い出します。
ちなみに、佐田真由美さんが表紙で、なんかツヤツヤした紙で、重いの。
高めな女って感じでいい☆

で、中身をめくってみました。


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

活かし方がよくわかりません・・・・。

あのー、だいたいがファッションとメイクのことです。
モデルが美人っていうか、迫力ある感じです。ゴージャス。
うちの、のんこダイナミックに似合いそうなものがたくさん載ってますが
私のような、豆粒のような顔の女に似合うものは載っていない気がするのですが。 

ルブタンの靴も、カルティエの時計も、ショーメのジュエリーも、シャネルのツイードジャケットも、大好き大好き!!ですが!!似合わねぇよ!!

ああブスの悲しさよ。

唇を半開きにしたら「口を閉めなさい」っていわれる間抜け顔よ!!
今なんか、唇に熱の花が咲いてるしさ!!

というわけで、そのうち囲み目メイクとかに挑戦してみます。
すげー、びっくりする感じの出来具合になるに違いないけど。
ま、そのうち。
posted by TOMOMI at 20:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ビーチボーイズについて

ありました!ありました!!「Pet Sounds」!!
山のように積んであるCDの中から発見しましたよ。

まずジャケット見てびっくり!
ヒゲもないし、太ってないじゃん!
ヤギにご飯あげてて、全然サーフィンじゃないです。
それどころか、なんか寒そう

あ、左から2番目の人が一番好みです

そして聴いてみました。

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・

これ、ビートルズとどう違うの?(涙)

どっちも英語だし、洋服の感じから見て同じくらいの時代の人でしょ?
ブックレットをパラパラしてみましたが、日本語がまったく書いてないので、読めません。でも、なんかファッションは好きです。
やっぱ男性は襟付きの服を着てほしいよね。ストライプとかチェックっていいよね。
そして、Vネックのセーターは最高だと思います。
世の中全員、スーツかシャツにVネック着ればいいのに。

・・・と音楽から感想がずれましたので、音楽の感想を言うと、全然テクノじゃなかったです。ヤシの木も出てきません。

コーラスワークが綺麗ですね。ものすごく。
それから、フルート?とか、ホルン?の音がしたりして、豊潤なサウンド。
パーカッションの感じもおもしろい。
捨て曲がない感じでアルバム通して楽しめるけど、なんかものすごく内向的じゃない?
これ、作ってる人かプロデュースしてる人、すっごい根暗だとおもうよ。
頭かきむしりながら、一人で閉じこもって曲とか作ってそうな感じがムンムン。
バンドというより、なんかソロの人のアルバムのような印象を受けます。

えー、8曲目が一番好きです。イントロがかっこいいから。
15曲目は先日、ロックなバーでかかってて、「ビートルズだ」と思っていた曲でした。
えへ。

と言った具合に、まじめに聴いてしまいましたが、かっこいいですね。
ビーチボーイズは私の「面白い箱」に追加しておきます。
これから、「好きなバンドは?」って聴かれたら「ビーチボーイズ」って答えようと思います。
「ペットサウンズいいよね!」みたいな感じで。

ちなみに、ビートルズではリンゴの若い頃が好きです。
posted by TOMOMI at 03:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

