2008年05月01日

やけどしました・・・

昨夜は、我が家にスペシャルゲストを2名迎えてのロングロングトーキング。
みんながお酒を飲む中、ひたすら水を飲み、一人しらふだったのですが、とても楽しかったの。

お友達っていいよね☆

友情に厚く情の深い女になりたい、ともみダイナミックです。

そんで、ぼんやりコーヒー入れてたら、手にかかってしまい、やけどしました。
うわー、しょっくー。
やけどしたのは左手なのですが、マーブル模様になりました。
薬つけたので、今は痛みはありませんが、跡にならないといいな。
みんなもコーヒーを運ぶ時は気をつけてね。
二つ以上持とうと欲張ったら、本当にろくな事になりません。

あまりにもジンジンいたかったので、ちょうどメールをくれたのんこダイナミックに泣きつきました。
そんで、慰めてもろた。
優しい私の妹分です。てへ。

手間ひまを惜しんだらいかんね。
もっと積極的に身体を動かそうと思う4月最後の一日でした。

明日、明後日とまた素敵なゲストがやってきてくれるので、掃除とご飯・・・がんばる。

世間はゴールでウィークらしいですが、うちは通常営業ですのでよろしく。
今の楽しみは「華衣・夢衣」「おせん」できものを眺める事です。
春ねー。
posted by TOMOMI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

犬とグリニーズと私

すっかり暖かくなったということで、ワンコちゃんのお散歩もラクラク。
家の近所は桜が咲き乱れておりますので、現在は桜吹雪の中をテクテク。
どうもどうも、ちょっと韻を踏んでみました、ともみダイナミックです。
ヒップホップ!!

というわけで、愛犬家のワタクシ。
先日、『MYLOHAS_グリニーズ』の座談会に参加させていただきました。
もちろん、うちのワンコちゃんも一緒に。
うちのワンコちゃんは人と犬が大好きなんですよ。あ、猫も好きなんですよ。
ですので、非常にテンションの高い一日になったようです。

はて、その座談会には愛犬家の皆様と、桐島ノエルさん。
桐島サン、すべてがちっさいよ!!顔が卵くらいの大きさしかないの!!
さらに、桐島サンの愛犬ちゃんはまだパピーで、めちゃかわいい。
他の皆様の愛犬たちも、とても綺麗に、イイコにしていて、とても和やかな会でした。
人見知りで恥ずかしがりやの子がいたり、明るく元気な子がいたり。

ともみダイナミックは犬友達がいないので、他のオーナーさん達とお話ししたことは無かったのですが 、皆さんとても素敵な方々でした。
おまけに自分の犬の健康などにも大変気を配っていらっしゃって、私は恥ずかしい限りでした。
うーん、もう8歳だしね、気をつけてあげないと。

そうそう、犬にも臭い があるんだから!!特に口!!
歯石がつくから、口がくさくなるんだから!!
うちのワンコはものすごいペロペロしてくる子だから、ものすごい大変なんだから!!

200804051856000.jpg200804051859001.jpg


時にはスケーラーで削ってあげたりしてますがね、やっぱ日常的なケアもいるじゃん?
というわけで、グリニーズをあげてます。歯磨きの代わりに、ガリガリやってもらうことにしました。
ちなみに、うちのワンコちゃんは好き嫌いがあるので、他の口臭グッズ系はいっさい食べません。 セレブ!!
というわけで、今日からグリニーズをあげつつ、犬の臭い 対策をしようと思います。

やっぱくさいのはいやよね!!





Greenies?〜MYLOHAS?F?????R?????????n?b?s?[??LOHAS????

MYLOHAS


posted by TOMOMI at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ありがとう

最近はオレンジページが愛読書です。
世界の素敵な奥様、ともみダイナミックです。

今日は家を出て、一番最初にみた異性が世界のナベアツさんでした。
やばいかっこよさ。
おいら昔からファンだったのに、スッピンにボサボサだったので、声かけれなかった・・・。

ああああああああああああああああああ、せめてワンピースくらい着ていれば!!!!!!

たぶんロケかなんかだった様子なので、素敵にいつものスーツをお召しでした。
アツムさーーーーーーーん・・・・かっこよすぎた。


そんな風に興奮して夜を迎えたわけですが、その前に皆様に感謝の意を。

どっこいしょ祭りではありがとうございました。

なんかキム姉とかいう、ものすごく不快な名前で呼ばれてましたが・・・
まったく考えられへん!!!


今回のライブは、なんかスリリングでした。
だって、後ろにピアノが弾ける状態であるの、初めてだったもの。
ウヒョーと思って、触っちゃった。るるる〜。
びっくりするだろうけど、ともみダイナミックはセレブな育ちなので、
5才くらいからピアノをならっておりましたの。
音楽の幼児教育ばっちりなのさ。ふふふん。
そんな才能の片鱗をみんなに見せつけてやったわ。満足。

そして、その数日後にはのんこ&まいダイナミックのお友達の結婚式で熱唱。
たくちゃん、うっちー、本当におめでとうございます。
好き勝手やってすみません。
結婚、すごく楽しいよ。どうか楽しんで。

次回は5月28日かな?また7thです。
あの場所でやるライブは、スタッフの皆様のお陰もあって、いつも楽しみ。
またお世話になります!

そしてみなさま。次回のライブもヨロシクお願いします。
posted by TOMOMI at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

旅に出てました

ここしばらく、大阪、京都、箱根と旅してました。
いつも旅人、ともみダイナミックです。
関西最高じゃ!!メシがうまい!!そして、私の友達たちよ、最高!!
ものすごい満喫しました。
また行く!!

さて、質問が来ました。

チープトリックについて教えてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろん知らないけど。

チープなトリックだから、なんかやっすい手品師かなんかじゃないの?
ハンドパワー的な。
箱からなんか出したり、消したり。
首がくるくるしたり、胴体切れましたー、うそー、みたいな。

うーん。まぁ、バンドでしょ?
ロックじゃないの?どうせアメリカのバンドだよ。
もちろん興味ありません。
絶対に好きじゃないと思うし。
だいたい上手そうだし。

というわけで、何度も言いますが、私が知ってるようなことを聞いてください!!!!
posted by TOMOMI at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

感動した!!

さっき、王将でご飯食べてたのですが、隣の席で大きい声で寄生虫博物館の話をしていた少女風の年齢不詳女子!!
ひさしぶりに殺意を覚えたぞ!!
麺食ってる人がいる所で寄生虫の話はやめれ。
しかも、寄生虫のせいで奇形になってる人の就職の心配までするな!!
思わずじっくり聞いてしまったじゃないか!!!

というわけで、ともみダイナミック、今日はまぁまぁ暇です。
アイロンもかけ終わったしー、今から風呂入って、映画みるだけー。

というわけで、私、ネットサーフィンしてたのですが、私が書いているコラムの感想を書いてくれている素敵男子がいました。
わーん、うれしーよー。
入稿するたびに「誰か読んでるのかなー?」って思ってたんだよー。

というわけで、その人のブログを隅々まで読んでストーキングしました。
どうやら野球が好きな方らしいのですが、私は野球がわかりません。
ただ、中学生の時に村田兆治さんが好きでした。
まさかり投法。
平和台球場で、ガムもらったことあるもんねー。

私は1塁の横で腕をぐるぐる回す人の役がやりたいです。

というわけで、非常に機嫌のいい夜になりました。
王将のおねーちゃんのことも、今なら許せる。

というわけで、みんなのコラムの感想とか私に聞かせなさいよ。
ほめられるのが大好きなんだからね!!!
ライブの時とかも、ちゃんとほめてよね!!

というわけで、4月は15日に渋谷でどっこいしょ祭り、そして人様の結婚式に出演予定。
人生の門出に私達を呼ぶなんて、ホント気が狂ってる。
台無しにならないように、素敵に歌える曲を準備予定。
わーい。
posted by TOMOMI at 23:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼけぼけの日々

すっかり習字と水と針と料理の日々です。
あっという間に3月も終わり。
最近は小泉孝太郎のかっこよさに気がつきました。
ご無沙汰しておりました。ともみダイナミックです。

えーと、最近は某所でさわやかに座談会に参加したり
コントレックスやクールマイヨールという硬水にはまってがぶ飲みしていたり
初めてのお料理に挑戦していたり、そんな日々です。
チキンのマーマレード煮とかピザとか、なんかそんなものをせっせと作っています。

ところで、クールマイヨール。めちゃ!!うまいんですけど。
イタリアの水なんだけど、ものすごい好きになった!!!おいしい!!!おいしい!!
がぶがぶ飲みながら、とうとう楽天でポチッと押してしまいました。
むはー。1.5lを1ダースと500mlを2ダース。馬鹿じゃないの?
でも、だいたい1日に1.5l以上飲むから、1ヶ月分もないくらい。飲みきったらまた買う。
最近は化粧水をつけることすらさぼっている私ですが、水とキムチのおかげか、ものすっごい調子良いです。わーい。針治療もご機嫌だし、ものすごく健康に向かって歩き出してる気がするの。

ちなみに、禁煙して 1年以上が経過しました。
わーいわーい。みんなほめて!!!


さて、そんな日々ですが、世界フィギュアが終わってしまって、しょんぼりです。
ランビエールのエキシに、悶え死にそうになりました。
ランビ!!やっぱラテン顔でいい!!解説にしきりに「ミスターロミオ」といわれていましたが(日本は塩沢とかいうアナウンサーが大嫌いなので、海外の放送を見ております。)もう、ロミオはあなたでいいです。

そして、ジョニーがあまりにも乙女過ぎて、なんかもうリボンとかつけてあげたくなりました。根性はものすごく漢だと思うんだけども。素敵たわ。ジョニー。

そして、私の妖精、浅田真央ちゃん。
もう、この人が日本人で良かったよ。世界に自慢できる日本の宝ですよ。
ずっと年下だけども、彼女のことは本当に尊敬できる。
あー、同じ時代に生きててよかった。

そんな中、我が愛しのプルシェンコが競技復帰の様子。
怪我やらなにやらあるでしょうが、彼がスケート靴をはく限り、どんな姿でも見ているつもり。
もう、世界中の神様に彼へのご加護を祈りたい気分です。
彼の美しい舞を観れますように。

あ、そして、現在のイタリアサッカー界で、私の愛を独占しているインザーギ。
今年もあなたを見にいくわー。

と言った具合に、スポーツ好きなワタクシ。
次に生まれ変わったら、絶対にスポーツする!!
posted by TOMOMI at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

習字な毎日

毎日、習字をコツコツやってます。
勤勉とは私のこと、どーも、ともみダイナミックです。
最近は鳥居みゆき嬢の♪ヒットエンドラーンヒットエンドラーン♪が頭の中をぐるぐるして、急にテンションが高くなったりしています。

そんな私は世界のナベアツが好き。
ジャリズムもすごく好きだった。

さて、そんなワタクシに、今日も質問が届きました。

「ジョン・ボーナムについて教えてください。」

・・・・・・・・・・・えーっと、知らないけど。

アメリカ人でしょ、たぶん。ボーナムだもん。

髪型はソバージュでしょ。ロングで。
で、ギターでしょ。んで、ライトハンドとかするでしょう。
私が最も理解しがたいタイプのギタリストな気がする。
ギターはコードだけ弾いてりゃいいんだよ。ガーンと。
そんで、音色がよくて、見た目がかっこ良ければそれでいいんだよ。
少なくとも私の中では。

あ、でも私が好きなギタリストの面々は、かっこ良くて、その上に上手いですけどね。
誤解が無いようにお願いしますよ。
例えばシミーこと清水ヒロタカ先輩とか、安孫子義一先生とか、石崎光師匠とか。
抜群に音色がいいよね。かっこいいわー。うふうふ。

あ、横道にそれました。

ジョン・ボーナム・・・・次男です。
きっとアル中で、お酒で身体壊してそう。
お酒は控えてください。

ま、こんな感じですがいいですか?

あのー、質問はありがたいのですが、もう少し私が知ってることを聞いてください。

お願いしますね。
posted by TOMOMI at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ありがとう!!BBBB!!

えーと、しばらく放置していた間に、BBBBのイベントに呼んでもらったりしてました。
うがー。BBBB大好きー!!!!!!

もうさ、すごいじゃん。絶対にハッピーにしてくれるもん。
落ち込んだ時でも、悩んでる時でも、確実に楽しい気分にしてくれるもん。
音楽ってこうだよね!!っていっつも思う。
踊ったり、笑ったり、本当に最高だと思うの。

というわけで、最初にYASSYに電話もらった時は、大喜びでした。
わーいわーい。
YASSYや、オージ、タモツくんは、たまにライブに来てくれていて、
なんて酔狂な人たちだと思っていたのですが、本当に一緒に出来るとなると嬉しすぎて、どうやら緊張してしまったらしい私。

朝起きて、用意して、家を出て、しばらく歩いて気がついたのです。

「あ、楽器もってきてないや・・・。」

あわててUターンして、ピアニカもって出かけて、またしばらくして

「あ、ウクレレ忘れた・・・・。」

うーん。何をしにに行くつもりだったのか、自分でも謎。

とにかく、本当に嬉しかったのです。

あ、久しぶりのコーちゃんは髪が伸びて、ますますハンサムになってましたよ。

で、ついたらセッションのリハに混ぜてもらったのですが、セッションて・・・・・。
私ども楽器など出来ませんけど・・・・。

で、ワタクシはオージとアントンさんの間に挟まれて、ハンサムを両手にご満悦。
ハンサムは人生を豊かにしてくれますね。
とりあえず、シェイカーをふってみたり、ピーピー笛を吹いたりしてみました。

ライブ前は喫茶店でメンバーでお茶をしてみたのですが、どうやら会話が所帯染みていたらしく「夢のある話をしようよ・・・」と言われました。
夢って、夢のある話って「生肉食べ放題」とかかな?
庶民派ロックゆえ、しかたありません。

本番は、水のふたを開けられなくて驚きました。
あけてくれたお姉さん、ありがとうございました。
そして、前の方でぽかーんとしていた人たちよ。
そんな顔は慣れっこなので、傷ついたりしないもん!!!

そして、BBBBのライブ。
あの人達はハンサム三昧なのに、面白くてすごいです。
神輿を作って持ち歩く人たちを初めて見ました。
お着替えもあり、小道具あり・・・感動した。
幕間でイギーさんが煙草吸ってるのが、ものすごいかっこ良かったです。
ロック!!

本番終了後、BBBBの人々が握手してくれました。
なんてジェントルなの!!!!!!!!!!!!
あれはBBBBの掟ですか?
モンキーさんが少年のように「ディープキス!!」と言っているのを見て感動しました。
少女漫画に出てきそうなのに!!

のんこダイナミックと「モンキーさんの髪の毛に触りたい・・・」とハレンチなことを話し合い、「イギーさんのような旦那さんがいたらいいよね!!」と盛り上がりました。
タモツくんもあいかわらずキュートに狂ってました。ほんとに素敵ね。

最近はおうちで鎖国をしていたので、よその人に会う事自体があまり無かったので
久しぶりの異性をみて、潤いました。ありがとう。BBBBの皆様。
みんなナイスなミュージックをありがとう。ハンサム万歳!!!

そうそう。おいなりさんもらったの。
めちゃおいしかった!!リカマネージャーのお友達、ごちそうさまでした。

というわけで、素敵な一日を過ごし終わって、ぽかーんとしています。
だってさー、BBBBとライブするのは、わりと夢だったのよ。
だから夢が叶っちゃったの。どうしよう。
もう安室奈美恵とコラボくらいしか思いつかない。

そんな風に落ち込んでいたら4/15に7th floorでライブがあるのを思い出しました。
わーい。どっこいしょー!!

というわけで、次はその日を目標に生きて行きます。


posted by TOMOMI at 16:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

スティング

4月の文化活動として、グランディーババレエ団を観に行くことが決定しました。
瀕死の白鳥観るんだからー。
というわけで、この日に着ていく着物を虫干しした、ともみダイナミックです。

最近はスティングと言う人のことで頭がいっぱいです。

スティング・・・・・顔はわかりません。

私の頭の中の資料館では、ゲイ公園で猥褻なことをして捕まったはずなのですが
誰に聞いても、それはスティングじゃないと言います。
えー?んじゃ、私の頭の中のスティングは誰なの?

こんなことを考え出したのも、「ポリスについて教えてください。」というメールが来たからなのですが、もちろんポリスが何かはよくわかりません。
バンドだってことはわかるよ。

この間、うちでスーパーギタリストであるヒカルロンドンが歌ってくれたのですが
「ワンダフルトゥナイト」と、「見つめていたい?」の差がよくわかりません。
だいたいいっしょじゃないの?
もしくは、カバーかなんかなの?

「君の瞳に恋してる」も似てるよね。

今、私が使っている魔法の箱を使えば、スティングがどういう人かカンタンにわかるのは知っているのですが、正直、私が知らなくても誰も困らないし、ポリスって世界的に有名な人なんでしょ?
だったら、極東の女が知らないことくらいなんてことないと思うので、断固として調べません!!


ふんだ。


posted by TOMOMI at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

文化活動中

すっかり大人になりましたので、これからは大人としての趣味をもつため
文化活動にいそしんでおります、ともみダイナミックです。
やっぱ美しいものを見るのは素敵じゃない?
ということで、今年は一ヶ月に一文化活動を目標にしております。

1月はアイスショーを見て大変楽しかったので
2月はミュージカルを見ました。

現在、青山劇場で行われている「ファントム」です。
ミュージカルは初体験だし、なんといってもまだ公演中の作品につき
詳しい感想は差し控えますが、すばらしいセットとか、美しい衣装とか
大沢たかおがしゅっとしててかっこいいとか、大変楽しみました。
伊藤ヨタロウ氏もシブイ役でしたよ。
まだチケットあるのかな?
あるかもしれないので、各自調べて自由にゴー!!


3月はなに観ようかなー。

今、行きたいのは

バレエ
落語
オーケストラのコンサート
オペラ
ダンス関係(タンゴ、フラメンコ)
歌舞伎
舞妓体験

などです。
どれもまったく知らないので、いいものがあったりしたら教えてください。


昨日は文化活動の一環としてライブを行いました。
ドーナツもらったり、ピアニカふいたり、新しいこともありました。
なかなか楽しかったのですが、皆様いかがだったでしょうか?

次回のライブは渋谷でBBBBと一緒です。
楽しいに決まっているので、本当に楽しみです。
楽しみまーす。
posted by TOMOMI at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

