2008年06月09日

ipodなの〜

えへへ。
欲しい欲しいと騒いだら、旦那様がipod nanoを買ってくれました。
わーいわーい。
というわけで、あそこでもここでも、イタリア語を聞いているワタクシです。
でも、もう脳みそが溶けて流れ出てるから、スッゲー覚えられないの。
びっくりするほど記憶喪失です。

脳細胞って本当に毎日死んでるんだろうなー。実感中。

はて、久しぶりに質問が来ました。

「イタリアで人気のあるアーティストを教えてください。」

ふむ。ざっくりした質問ですね。

うーん、ルチアーノ・パヴァロッティじゃないの?
ほら、トリノオリンピックの開会式でも歌ってたし。
たぶんサブちゃん的な人気がある気がするよ。

若い人が何を聞いてるかは知らないけど、どうせOASISとか、マドンナとか、誰か知らないけどヒップホップとか聴いてるに違いないと思う。だってヨーロッパだもの。

ちなみに私はニーノ・ロータとエンニオ・モリコーネが好きさ。

つか、私はイタリア語を習いはじめただけで、イタリアの文化にはまったく精通しておりません。
ですので、自分で調べてよ。もう。

続いての質問です。

「今年のフェスは何が注目ですか?」

フェス?フェスって、サマソニとかフジロックとかそういうやつ?

しらねぇよ。

だって行かないもの。


だいたい遠いじゃん?しかも外でしょ?日焼けとか雨とかいやだし、セレブだからホテルじゃないとやだし、そもそもそこに出かける程、音楽好きじゃないんだもの。
すまん。
今までも行った事無いし、これからも行く事は無いと思うなぁ。

でも、せっかくの質問だから、あえてなにか選ぶならサマソニがいいと思います。
名前がかっこいいからね、サマソニ。
夏だしね、サマーがいいんじゃない?

というわけで、質問してきた人はサマソニに行ってください。
よろしくね。
posted by TOMOMI at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
音楽やってるのに音楽好きじゃないんですか!?
びっくりくりくり。

ワンコ可愛いですねー。もっと写真を載せてくださいませ。
Posted by monin at 2008年06月09日 23:30
うーん、音楽好きなんですけどね・・・・たぶん好きな人よりは好きじゃないです。絶対。

家でも聴かないし、ライブに出かけるのめんどくさいし。
最近の音楽にはまったく興味ないし、ジャズとかも聴かないし
クラシックは結構聴くけど詳しくないし、だいたい曲名が覚えられないし。

ストラヴィンスキーと、ニーノ・ロータと、モリコ爺さん
ラヴェル、BBBB、SCOF、うちの旦那はん・・・くらいで
音楽はお腹いっぱい。ごちそうさまでした。

ワンコの写真はまたのせまーす。
Posted by ともみD at 2008年06月10日 18:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。