2008年05月09日

さよならロック

この数日、浴衣の洗濯に費やしていました。
有閑主婦、ともみダイナミックです。
この際だから、イタリア語も真面目に勉強するんだから!!!

というわけで、書道の他にイタリア語を本格的にはじめる事にしました。
えへへ。
プライベートレッスンにするので、イタリア人の先生にメールしたのですが、ものすごく久しぶりにイタリア語の事を考えました。前置詞とかわかんねーよ。
なんとか先生には通じたらしく、先生にもらった返事もわかったので、来週からレッスン開始予定。
がんばろーっと。

書道はこつこつやってますが、字がうまくなったかと言うと、何ともいえません。
下手にはなってないだろうけど、日々修行ですね。

ふと気がつけば、ライブは観に行かない、ロックを聴かない・・・・・
と言った具合に、ロック離れがすごいです。今はじまった事じゃないけど。
あ、クラシックは聴きますよ、マーラーとかガーシュウィンとか。
ほんと、今の私の生活にロックが入る隙間が無い。どうしよう。

最新アーティストといえば・・・・・くるり?

あ、曲は知りません。すみません。

昔好きだったバンド達も、ぜーんぜん聴いてまへん。洋楽も邦楽も。
ライブもやってるんだろうけど、観に行くのも面倒だし、知らない人の煙草がいやだからライブハウスにもいかないし・・・・。
外にも飲みに行かないから、ほとんど誰とも会ってない・・・という。
出かけるのもよっぽどじゃないとめんどくさい・・・・。
ああ、こうやって人は年を取るのですね。
本気で実感します。まったく。

ただ、それがそんなにいやじゃなく・・・。
10年前の私より、今の私の方が好き。
たくさん努力もしたし、いらないものといるものを整理してきたし、その結果・・・私の手の中にあるものは、本当に大切なものばっかり。
それは本当に良かったー。

年取るのはいい事がたくさんある。
そう思う34才。幸せ。
posted by TOMOMI at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。