2008年06月18日

犬がかわいい

最近、うちのワンコがかわいくてかわいくてたまりません。
散歩で他のワンコにあうと、他のワンコもかわいくてたまりません。
犬はいーーーなーーーーーー。犬、犬、犬に夢中。
イタリア語の先生の犬と一緒に遊んだり、犬動画を見たりして癒される日々。

その他、idehof宅でカレーを食べまくったり、ワインをがぶ飲みしたりしてました。
うちのリーダーはカレーを作るのと、チャパティを焼くのが上手。
idehofはインド人ぐらい本格的なほうれん草カレーを作ってくれました。

実は、このカレーパーティー前日、私も家でカレーを作っていたのですが
あまりに普通のカレー過ぎて、持っていくのが恥ずかしかったので
持っていくのやめました。正解。


久しぶりにお酒を飲みましたが、やっぱ赤ワイン好きです。赤ワインおいしい。
でもそれより好きなのは発泡してるやつ。
昨日はのんこがCAVAを持ってきてくれたので、のんこにもらったシャンパングラスでがぶ飲み。うめー。

私はビールが飲めないので、シャワシャワしたお酒はシャンパンが好き。
でも、いつかはビール飲めるようになりたい。
みんな、おいしそうに飲んでるもん。いいなー。


そういえば、CDジャケットの写真撮影が間もなく。
大好きな人に写真を撮ってもらえるので、とてもテンション高いです。
そのうちCDも出るはず。お楽しみに。
posted by TOMOMI at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

答えられまへん

こんばんは。
来たらやだなーと思ってたら、ホントに来てしまいました。
着物に関する質問。

えーと、大変申し訳ないんですが、ちゃんとしたことをワタクシに聞かないでくださいまし。

着物も音楽も、ざっくりしたことしか知らないので。

特に、着物に関しては、まったく自信無いのでこたえられません。
そりゃ、ざっくりしたことは知ってるけど、ざっくりだもの。
本当の事は詳しい人に聞いた方がいいと思うの。
私が着てるのは普段着だからね、多少は色々あってもまぁいいだろうけど、礼装はきちんとした方がいいだろうし。。
ちゃんとした所に着ていく時は、ちゃんとした人に選んでもらったり、アドバイスしてもらったりしてんの。
ちゃんとしたとこにいく時は、もはや自分で着るのもやめてるの。着付け頼むことにしてんの。
だって怖いじゃん。
なので、ちゃんとしたことは、きちんとした人に聞いてくださいませ。
おばあちゃんとか、着物屋さんとか。

着物を着れる理由は、子供の時に日舞をやってたから。
着付け教室には興味津々ですが、なんか怖いのでまだ行った事なし。

普段着るのは、自分のだらけ防止です。
ほっといたらずーっとごろごろするから。
そして、そのまま寝るから。主婦として、あまりに惨すぎるので。
前も書いたけど、自宅で着てる日は気分的なコスプレですよ。
しゃっきりした昭和の奥さんイメージ。(注:あくまでイメージです)

買う場所は適当です。家の近所。
でも、もうあんまり買わない。
実家に帰った時に、タンスは本気で漁りますが。
もう自分の部屋で置くとこないもん。いつか桐のタンスを置ける所に住みたい。

全体の比率としては「おかんのお古>おかんが作ってくれたもの>古着とかポリ」です。

最近、おせんの影響で「着物を着たい♪」って友達が増えたので、一緒に古着屋とか巡って楽しいです。
私はでかいのでほとんど買えませんが。
女子サイズの女性が着物を着ている姿を見るのがとても好きです。
すっげーかわいいじゃん。
もうすぐ浴衣の季節がくるので、街には浴衣女子があふれるはず。

いやー。スッゲー楽しみです。

日本人って、やっぱ和服が似合う人が多くて見てて楽しい。

というわけで、今日は真面目ですまん。

posted by TOMOMI at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

グリニーズ作戦続行中

「ともみダイナミックは普段どんな音楽を聴くのですか?」

そんな質問が来てしまいました。世田谷区のカリスマ主婦、ともみダイナミックです。

えーとね、普段は音楽なんか聞きませんよ。
だってCDを探して、プレイヤーに電源入れて・・・とかそれがもうめんどくさいもん。
i-podも持ってるんだけど、それを操作するのもめんどくさいもん。
中身入れなくちゃいけないし。
そこまでして聴きたくない。

たまーには聞くとしたら、クラシックか映画音楽。以上。

私、ほんとはダイナミックにいるような人間じゃなく、本来は非常に高尚な人間なのです。
そこんとこ、ちょっとヨロシクお願いしますね。まじでまじで。

さて、そんなめんどくさがりの私のペットライフ。
継続中のグリニーズ作戦、その後も効果を上げています。

「うわ!くさっっっ!!!」

ってことが、ものすごく減りました。

ほわーん、うれしぃなー。

顔をペロペロされるとき、臭くないのがこんなに幸せだとは!!

ブラボー!!

200804251554001.jpg

ワンコちゃん的にも、おいしいもの食べられて嬉しそう。
袋をガサガサすると、「おやつー♪わーいわーい!!」って感じで飛んでくるし、たぶんお気に入りなんだと思います。
喜んでもらえてよかったわい!!

考えてみれば、初めて犬を飼ったのが、8才くらいの時。黒い雑種。
そこからはじまって、シェルティー、雑種、柴、ゴールデン、フラッティ、そして現在のチワワまで、たくさんの犬と一緒にいますが、犬は本当にいい。
我慢強く、優しく、素直で、チャーミング!!!

私は犬のような人間になりたいよ。

というわけで、自分のオーラルケアはもちろん、ワンコちゃんのオーラルケアも進んでやっていこうと思います。
噛むって行為は、ストレス解消にもいいらしいし、これからも長生きして欲しいからね!
ずっと元気でいてくれ!私のワンコちゃんよ!!

と言った具合に、最後は愛犬家らしい一言でしめてみました。
いや、まじで犬はいい!!よ!!!





Greenies?〜MYLOHAS?F?????R?????????n?b?s?[??LOHAS????

MYLOHAS








posted by TOMOMI at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

解散

最近、ピラティスに通っているのですが、旦那は「体操教室」に行っていると思っています。
体操教室って・・・・。
まぁ、体操ですけど、なんかちょっと違うよね。

さて、今日も質問が来ました。
早速お答えします。

「サザンの活動休止についてどう思いますか?また原因はなんでしょうか?」

え?サザンって活動休止なの?

ふーん。

ま、どうも思いません。だって知らないもん。
チャコの歌と、今何時〜ってやつと、あと数曲しか知らないもん。

原因は・・・・

見つめあうと素直におしゃべりできないからじゃない?

うん、きっとそう。

次の質問にいきます。

「TOTOが解散するそうです。TOTOに関する思い出を聞かせてください。」

TOTOってなによ?トイレ?
それともマルイみたいなの?OIOI 的な。

うーん。解散っていわれても、何かわかんないもん。解散ってことはバンドなの?
サザンと関係あるの?別名義とかなの?
なんだっけ、チェッカーズとCute Beat Club Bandみたいな?

うーん、バンドだったらしらないー。

トイレだったとしても思い出ないけど・・・・うーん、うちのウォシュレットは、私が自分で付けました。すげーでしょ?

さて、本日は以上です。
posted by TOMOMI at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ipodなの〜

えへへ。
欲しい欲しいと騒いだら、旦那様がipod nanoを買ってくれました。
わーいわーい。
というわけで、あそこでもここでも、イタリア語を聞いているワタクシです。
でも、もう脳みそが溶けて流れ出てるから、スッゲー覚えられないの。
びっくりするほど記憶喪失です。

脳細胞って本当に毎日死んでるんだろうなー。実感中。

はて、久しぶりに質問が来ました。

「イタリアで人気のあるアーティストを教えてください。」

ふむ。ざっくりした質問ですね。

うーん、ルチアーノ・パヴァロッティじゃないの?
ほら、トリノオリンピックの開会式でも歌ってたし。
たぶんサブちゃん的な人気がある気がするよ。

若い人が何を聞いてるかは知らないけど、どうせOASISとか、マドンナとか、誰か知らないけどヒップホップとか聴いてるに違いないと思う。だってヨーロッパだもの。

ちなみに私はニーノ・ロータとエンニオ・モリコーネが好きさ。

つか、私はイタリア語を習いはじめただけで、イタリアの文化にはまったく精通しておりません。
ですので、自分で調べてよ。もう。

続いての質問です。

「今年のフェスは何が注目ですか?」

フェス?フェスって、サマソニとかフジロックとかそういうやつ?

しらねぇよ。

だって行かないもの。


だいたい遠いじゃん?しかも外でしょ?日焼けとか雨とかいやだし、セレブだからホテルじゃないとやだし、そもそもそこに出かける程、音楽好きじゃないんだもの。
すまん。
今までも行った事無いし、これからも行く事は無いと思うなぁ。

でも、せっかくの質問だから、あえてなにか選ぶならサマソニがいいと思います。
名前がかっこいいからね、サマソニ。
夏だしね、サマーがいいんじゃない?

というわけで、質問してきた人はサマソニに行ってください。
よろしくね。
posted by TOMOMI at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

イタリアとピラティス

Ciao! ragazzi !!

語学センスがまったくないワタクシではありますが、それを補うべく
毎日毎日勉強の日々。
i-pod shuffleもフォーマットして、イタリア語単語帳をいれました。
こんなに毎日、この機械を使っているのは初めてです。
買ってからだいぶたちますが、やっと本来の目的を果たしてくれております。

けーどーさー、ipod nanoが欲しいの。

理由はかわいいカバーがあるから。
やっぱかわいいもんがいいよなー。えへへ。
誰かくれ。

そんなふうにイタリア語の勉強をしながら、ピラティスを再開しました。
今回は専用スタジオで。
ジムでやってる時も楽しかったけど、やっぱ専門は凄いね。
マシンもいっぱいあるし、完全予約制だから、人が多すぎる事も無いし。

身体の奥から呼吸して、身体の奥から動いて、骨の一つ一つを使う。
これがホントに気持ちいい。
私、骨盤も曲がってるし、姿勢も悪いのよねー。だから、それを直したい。
たのしもーっと。

まったくもって有閑マダムの日々ですみません。
ひとり、有閑倶楽部。まったく。

うちのリーダーの疲弊を横目に、私はこうして健康になります。
えへへへー。
posted by TOMOMI at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

