2008年05月31日

そして、ワンコの事。

まだまだ早いと思いつつも、浴衣の季節を心配して、新しい浴衣を仕立てに出し、
それだけでは飽き足らず、薄物の用意までしてしまいました。
どうもどうも、和服道楽ともみダイナミックです。

寒い時は寒い時で和服素敵だし、暑い時は暑い時で素敵。
今年の夏は、薄物着てお出かけするんだからね!!

と鼻息も荒く、お着物ライフを楽しんでおります。
着物着てたら昼寝がしにくいから、だらだら防止になってなかなか良いです。
洋服だと寝転がっちゃって、なんだかだらだらしちゃうものねー。
私がダラダラしてたらうちのワンコちゃんは嬉しそうなんだけど、そうすると家の用事が山積みになるので程よく掃除したり、洗濯したりしなくてはなりませんもの。
アイロンかけたり。
そんな時は和服で、割烹着着て、昭和の奥さんになりきって作業すると楽しいよ。
まじで。
おすすめ。

さて、そんな日々ではありますが、うちのワンコちゃんのグリニーズライフのご報告。

あ、その前に成分とかについて調べてみたんだけど、クロロフィルという成分が配合されている様子です。
クロロフィルって葉緑素でしょ?それで緑なのかね?
消臭・殺菌効果とか高くて、ビタミンCと相乗効果があるので、美白化粧水とかによく入ってるやつよね?
ふーむ。んじゃ、これが口臭予防に効くんじゃないの?

200804051859000.jpg


というわけで、うちのワンコちゃんを呼び寄せて、においを嗅いでみました。

くんくんくん・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だいぶまし。

まだ、完全に解消しましたーってわけではないけど、ずいぶんとマシです。
このまま続けて行ったら、すごくよくなるんじゃないのー???

というわけで、グリニーズ作戦継続決定。





Greenies?〜MYLOHAS?F?????R?????????n?b?s?[??LOHAS????

MYLOHAS







posted by TOMOMI at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

注目が止まらない

さて、今月のダイナミックライブも無事に終わりました。
皆様本当にありがとうございました。
アンコールまでしていただいて・・・・

ほんと、みんなバッカじゃないの?

でも、そんな皆様が大好きよ!えへ。

というわけで、ピアノも弾いたしー、だいぶ楽しかったもんね。
また弾きたい。
そうそう。リーダーのブログに「ともみ・ヘミング」と書かれていましたが
私は「トモ・ウェイツ」ですので、そこんとこよろしく。
あんまよくしらないけど。

で、ライブ後に一部の人に勧めまくった、私が好きなブログ。

http://ameblo.jp/diamondyukai/

もう更新が待ち遠しくてたまりません。

私も素敵なサムシングを持った大人になりたいです。
posted by TOMOMI at 01:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

勉強とダイエット

とにかく勉強をしている今日この頃、おぼろげにわかっていた事が
だんだんとはっきりわかるようになってきて、ホント面白い。
素敵な先生に出会えた事もでかいのですが、ホントに勉強しています。
どもども、イタリア語に夢中のともみダイナミックです。

まだまだ初級の初級なのですが、旅行や映画で聞きまくっていたイタリア語が
サウンドとしてだけでなく、言語として私の中に存在するようになりました。

自分で語学本をぼんやり読んでた時代に、うっすらわかっていた事も、

「ああ、なるほど!」

って感じではっきりしてきたので、久しぶりに勉強が楽しい。
小学生の頃、受験のタメに勉強をしていたとき以来の楽しさ。

ま、なんといっても私の先生イタリア美人なのー。

細くて美人で明るくてかわいいの。だからほめられると嬉しいの。

私はね、美人や美男子にほめられるのが好きなの。

だから頑張るもーん。

その他は調整のためのダイエットを始めました。
微妙に増加した体重を戻すんだからー。
食べて、運動して、お風呂に入って、マッサージして、たまーーーにエステ。
痩せてみせる!!!!と闘志を燃やすワタクシ。

どっちも頑張るもんね。
posted by TOMOMI at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

グリニーズ

暖かくなってきて、だんだん散歩も楽しい季節になってきました。
ここを超えると、またお出かけできなくなるんだけどな・・・日焼けで。
やはり美白命!今年も白くなりたいと心に誓う、ともみダイナミックです。

最近はすっかり家にいるので、うちのワンコちゃんと、とにかくベタベタベタベタしています。
おなかの上に乗っかって、スヤスヤ眠るので、それを見ながら私もスヤスヤお昼寝。
夜は一緒に寝ないので、お昼ぐらいは一緒に寝るんだからね!!

という具合に蜜月を過ごしているのですが、その際に気になるのが匂いね。
ハーブ入りのシャンプーにして、身体からはほんのりいい香りがするんだけど
口が臭いんですよぅ(涙)
なんか獣の匂いがするの・・・・。

ものすごい勢いで、顔とかベロベロなめられるから、臭いと厳しいじゃん?
だから、前も書いたけど、グリニーズあげることにしましたの。

ガリガリ食べるだけだからカンタンだしぃー。
めんどくさがりのワタクシにもぴったりざます。

ちなみに、グリニーズって緑色なの。
なんかこの色が良さそうだよね!!!
効きそうっていうか。
触ってみるとしっとりしてて、なんつーか固すぎない感じで、8才のうちのワンコちゃんにもピッタリそう。
すげーおいしそうにゴリゴリ食べてますよ。うん。

200804042300001.jpg

で、前にも書いたけど、毎日すこしづつあげて、口臭を改善するんだからー!!
臭くなくなったら、思う存分なめたりなめられたりします。ええ。

そう言えば成分とかについては考えた事が無かったんだけど、今度調べておきますです。
というわけで、待て次号!!





Greenies?〜MYLOHAS?F?????R?????????n?b?s?[??LOHAS????

MYLOHAS

posted by TOMOMI at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

イタリア語はじめました

というわけで、早速、イタリア語はじめました。
先生はうちの近所にお住まいでしたので、適当に待ち合わせしてカフェへ。
あのねー、1時間くらいだったんですが、とにかくずーっとイタリア語。
私、超絶に初心者なんですよ?
それなのに、最初から最後までほぼイタリア語。
もう、脳みそフル回転でした。まじで。

ただ、先生が美人でかわいい人でしたので、がんばるんだから。
おまけにめっちゃ明るいし、私の好きなイタリアがそこにいた感じ。
ああ、美しきイタリア。やっぱ住みたいぞ!!!!!!!!!

もし、一生であとひとつしか外国に行けないってことになったら、
間違いなくイタリアを選ぶよ。
もう、この先の海外旅行はすべてイタリアでいい。イタリア最高!万歳!

というわけで、そのうち私のピッポと愛を語れるようになるまで(笑)
勉強頑張るもーん。
posted by TOMOMI at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

さよならロック

この数日、浴衣の洗濯に費やしていました。
有閑主婦、ともみダイナミックです。
この際だから、イタリア語も真面目に勉強するんだから!!!

というわけで、書道の他にイタリア語を本格的にはじめる事にしました。
えへへ。
プライベートレッスンにするので、イタリア人の先生にメールしたのですが、ものすごく久しぶりにイタリア語の事を考えました。前置詞とかわかんねーよ。
なんとか先生には通じたらしく、先生にもらった返事もわかったので、来週からレッスン開始予定。
がんばろーっと。

書道はこつこつやってますが、字がうまくなったかと言うと、何ともいえません。
下手にはなってないだろうけど、日々修行ですね。

ふと気がつけば、ライブは観に行かない、ロックを聴かない・・・・・
と言った具合に、ロック離れがすごいです。今はじまった事じゃないけど。
あ、クラシックは聴きますよ、マーラーとかガーシュウィンとか。
ほんと、今の私の生活にロックが入る隙間が無い。どうしよう。

最新アーティストといえば・・・・・くるり?

あ、曲は知りません。すみません。

昔好きだったバンド達も、ぜーんぜん聴いてまへん。洋楽も邦楽も。
ライブもやってるんだろうけど、観に行くのも面倒だし、知らない人の煙草がいやだからライブハウスにもいかないし・・・・。
外にも飲みに行かないから、ほとんど誰とも会ってない・・・という。
出かけるのもよっぽどじゃないとめんどくさい・・・・。
ああ、こうやって人は年を取るのですね。
本気で実感します。まったく。

ただ、それがそんなにいやじゃなく・・・。
10年前の私より、今の私の方が好き。
たくさん努力もしたし、いらないものといるものを整理してきたし、その結果・・・私の手の中にあるものは、本当に大切なものばっかり。
それは本当に良かったー。

年取るのはいい事がたくさんある。
そう思う34才。幸せ。
posted by TOMOMI at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

基礎化粧品買いまくり

すっかり暑くなったので、ちょっと早いと思いつつも、単衣の着物を出しました。
普段着だからいい・・・ってことにして、袷なんかしまってやるんだから!!
というわけで、夏にむかって抜かり無く過ごしております、ともみダイナミックです。

はて、夏になりますので、これからは美白の敵の季節になります。
私の肌は黄色いから、真っ白にはなれないけど、やっぱ頑張って防御しなくちゃじゃん。
というわけで、基礎化粧品を大人買いしました。

洗顔
化粧水
乳液
美白美容液
美白美容液スポット用
UVカットファンデーション

今回はソフィーナで統一してみました。
今年の夏はソフィーナに託す事にした!!
理由は瓶がかわいかったのと、菅野美穂がかわいかったから。
頼むよ、菅野ちゃん!!

というわけで、すでに日焼け止め+帽子+日傘でばっちりです。
曇りの日も気を抜かないんだから。

なんだかすべてに興味を無くして、化粧水すら満足につけない生活をしていたのですが、
そろそろ自分を見直します。もう、おばさんなんだから。
頑張れ自分!!負けるな自分!!
posted by TOMOMI at 00:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

やけどしました・・・

昨夜は、我が家にスペシャルゲストを2名迎えてのロングロングトーキング。
みんながお酒を飲む中、ひたすら水を飲み、一人しらふだったのですが、とても楽しかったの。

お友達っていいよね☆

友情に厚く情の深い女になりたい、ともみダイナミックです。

そんで、ぼんやりコーヒー入れてたら、手にかかってしまい、やけどしました。
うわー、しょっくー。
やけどしたのは左手なのですが、マーブル模様になりました。
薬つけたので、今は痛みはありませんが、跡にならないといいな。
みんなもコーヒーを運ぶ時は気をつけてね。
二つ以上持とうと欲張ったら、本当にろくな事になりません。

あまりにもジンジンいたかったので、ちょうどメールをくれたのんこダイナミックに泣きつきました。
そんで、慰めてもろた。
優しい私の妹分です。てへ。

手間ひまを惜しんだらいかんね。
もっと積極的に身体を動かそうと思う4月最後の一日でした。

明日、明後日とまた素敵なゲストがやってきてくれるので、掃除とご飯・・・がんばる。

世間はゴールでウィークらしいですが、うちは通常営業ですのでよろしく。
今の楽しみは「華衣・夢衣」「おせん」できものを眺める事です。
春ねー。
posted by TOMOMI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

