2007年08月31日

松田優作ってだれ?

えーっと。
松田優作って俳優さんがいるじゃん。
今日、その人の話になったんだけど・・・なんかみんな好きなのね。
びっくりしちゃった。

なぜならば!

私、彼の作品をほとんど見た事がありまへん。

「なんじゃこりゃ!」

って部分を懐かしTV特集みたいので見た事あるけど・・・・うーん。
その部分だけ見ても、意味わかんないし。


私さ、ひ弱なインテリが好きだから、ああいうワイルド系が苦手っつーのもあると思うんだけど、かっこいいの?あれ?よくわかんない・・・。

たぶん、映画とか見ても好きじゃなさそうな気がする。

私、昭和のスターとかがよくわかんないの。
昭和生まれの33才なのに、驚く程に昭和のスターやテレビを知らない。
なぜなら・・・中学校でロックに出会うまで、勉強が趣味だったからさ。

あ、でも花の子ルンルンとかクリーミーマミ、サンバルカン、ギャバンとかは知ってる。
ラベル:松田優作
posted by TOMOMI at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

モンゴル

最近、テレビをつけると、朝でも昼でも夜でも
モンゴル人のお相撲さんが出ているわけですが
いったいなんなんですかね?

私はお相撲が嫌いなので、正直,まったく興味がないのですが
みんな、そんなにお相撲さんが好きなの?
それとも横綱が好きなの?

普段、お相撲なんか見てなさそうな人が、偉そーな顔して
「考えられません!!」
とかキーキー言ってんだけど、なんなのあれ?
すっげー醜悪なんですけど。

内館牧子のコメントとかはきいてないけど、内館牧子は言って良し。
あの人、すげー相撲好きじゃん。相撲好きはいい。

あと、「ドルジ」が名前ってことに、昨夜やっと気がつきました。
ずーっと「なんだろう?」って思ってたんだよねー。
すっきり。


posted by TOMOMI at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

そう言えば行って来た

ナベプロ展に行ってきましたよ。
詳しくはそのうちレポートにしますが、まぁなんていうか
大方の予想通り、リーダーは半狂乱でした。
キャンディーズのビデオが流れてて、衣装とか飾ってあって
まぁ、よかったけど、正直、変な衣装だったよ。
ま、あんな衣装の私に言われたくないだろうけど。

ビデオが長過ぎて退屈したので、リーダーをほっぽって、書道の道具を見てました。

いやー、筆とか硯とか半紙とか、めっちゃかっこいい!
欲しいなー。
最近、書道にも興味があって、カルチャーセンター的なものに通おうかと思っているのです。そういえば、子供の頃は5段だったの。
でも,今は悪筆です。しょぼん。


そんで、この日はP-MODELという名前を知りました。
もちろん,どんなバンドか,まったく知りまへん。
でも,イメージは、ピコピコでギュイーンでプログレッシブな感じ。

ま、プログレッシブの意味わからないで使ってるけど。
プログレってあれでしょ?長髪でなんか派手で長くて、英語でしょ?
あれ?
じゃ、P-MODELは外人なの?
平沢さんって言ってた気がするけど。ハーフ?


例によって、ぐぐるなどの作業をしない私。
人生に支障なし。

ま、とにかくP-MODELのライブに行くと恋人が出来たりするみたい。
だから,うちのリーダーを行かせようと思います。
posted by TOMOMI at 03:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

着物マニア

朝から晩まで着物の事を考えている、この数日です。
着物さいこー。
うー。欲しいなぁ。

じつはともみダイナミック、いいトコの娘なので、着物は山ほどもってます。
もう着れないけど振り袖も中振りも、訪問着も小紋も持ってます。
絹のちゃんとしたやつ。

なんですけども、今欲しいのは、ポリエステルとか木綿とかのカジュアルなやつ。
水玉とかストライプとかチェックとかのふざけた感じの。
それを普段からビシバシ着たい。

そう言う事考えてたら、草履とか帯締めとか、そういう物まで欲しくなって大変。
物欲にまみれ。

今に見てろ。絶対手に入れてやる!!


あ、ちなみに、最近は万田久子に似てると言われます。
どうよ。そんな私。
ラベル:着物
posted by TOMOMI at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

漫画喫茶にはまり中

最近、漫画喫茶にはまりまして、夜とか昼とか夕方とかに
毎日毎日通っています。
漫画喫茶素敵ー!
すごいくつろぐ。
なんたって山ほど漫画があるんだもの!
素敵すぎる!
今日も行くぞー!!えいえいおー!

で、ナベプロ展ですが、27日に延期になりました。

今、参加者が1名です。
私とリーダーが起きれないので、お昼過ぎ〜夕方あたりに集合予定。
他にも誰か行かない?

それから、9月10日にダイナミックライブ決まりました。
この日は変則的な編成です。
私、リーダー、エリザベス
のライブになると思います。
新曲はできるといいけどどうかな。
とりあえず、楽しみたいです。
posted by TOMOMI at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

野球

えーと、先日ひょんな事から野球の事を考えていたんですよ。
私、ともみD。サッカーは詳しい方ですが、野球がよくわかりません。
前にHONZI家で、野球やろうという話になった時に

「1塁の横で腕をぐるぐる回す人になりたい!!」

と言って、絶句されたくらいです。
で、実際問題、あの人なにやってんの?
なんかちょっとかっこいいよね。

そんな私ですが、先日定食屋さんでスポーツ新聞を読んでまして
工藤公康選手の記事が載ってたわけです。

そこで知ったのですが、「勝ち投手」というのはあれでしょ。
勝った試合の半分以上を投げてた人がなれるんでしょ?
なんかよくわかんないんだけど、なりたいよね!勝ち投手!
なんか断然かっこいいじゃん!
で、疑問なんだけど、1回ずつとかさ、ピッチャーが変わった場合
誰が勝ち投手になるの?
そもそも野球は交代人数に制限があんの?
どうなんだろう・・・誰か教えて。


ちなみに、高校野球はまったく興味がありません。
でも「夏の選抜」っていう言葉は好き。
選び抜かれてるなんて素敵じゃん。
私も選抜されたい。


あ、あと一つ。
ジャック・バウアーってどこの誰なの?
posted by TOMOMI at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛は地球を救うか?

ついうっかり見てしまった24時間テレビ。

いやー。松井いい人だなー
選手としてどういう人なのか、正直全然よくわかんないんだけど
ゴジラでしょ?
なんかものすごく野球が好きなんだなーとおもってほっこりした。
ずいぶん前にも「学校へ行こう」とかいう、V6の番組で見たんだけど
その時もなんかすごいオーラで、生松井に感動する子供達と一緒に泣いてしまった。
スターってすごいなぁ。
かっこいい。

でも、なんか「結婚できない男のオーラ」もムンムンなんだよね。松井。
ま、生活に困る事はなさそうだけど。お金持ちだろうし。余計なお世話だ。


で、欽ちゃん。
いつ見ても歩いてたけど、マラソン。
なんかさー、徳光さんって実況下手じゃない?
下手なのか下手になったのかはよくわかんないけど、なんかものすごいがっかり感が。
つか、欽ちゃんよりも坂上次郎がいつ倒れるか、そっちが心配だったっつーの。
すごいヤバい絵だったよ・・・。

あと、風見慎吾が拷問みたいで泣いちゃったよ。
モー娘が♪フーーーーとか言ってるし。
つか、モー娘、誰一人知らないわ、ものすごいB級感だわ・・・びっくりじゃ。
AKBなんちゃらかと思ったよ。

あと、タッキーがなんか微妙にさめててすごい良かったです。
アイドルなのに。
細木和子の生け贄になってるなぁと思っていたのですが、なんか根性ありそうですね。
タッキー。やっぱりよく知りませんが。

・・・と言った具合に、日曜日を過ごしました。24時間テレビ。
なかなか面白かったです。うむ。


で、話は全然変わるんだけど・・・・
23日あたりにリーダーと東急のナベプロ展に行こうとしています。
しかしながら、ディープなキャンディーズファンのリーダーと二人で行く勇気がなかなか出ません。
その日はリーダーのライブだし、どうせ見に来るなら、みんなでナベプロ展にいこうよ。
みんな仕事なの?

暇な人は参加してください。メールはinfo@dynamic.jpまで。
興奮しまくったリーダーが見れます。
よろしくダイナミック!
posted by TOMOMI at 12:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

楽しかった!

渋谷でのライブ終了。
んー。素敵な一日でした。

えっと、まずはコミーさんのソロ。
社会派ロックとはこの事だよね!!
さすが、骨の髄まで真っ赤っかだ。
私はそんな所を尊敬しているの。
もっとたくさんやってくれたらいいのに。

続いて上田ケンジさん。
素敵な男性にして、偉大なるミュージシャン。
久しぶりに聴いた歌は、しみました。
泣いちゃうんじゃないかと思った。
私はケンジさんの言葉のセンスが大好きです。
♪ボクについておいで〜
って歌ってたから、どこまでもストーキングする事に決めました。
ヨロシクお願いします!!

辻香織ちゃん
今、ダイナミックでは香織ちゃんのモノマネがはやっています。
「こんばんは。辻香織です。」
と、いつまでもしつこくしつこくやっていじめ抜きました。ごめんね。でも似てるよ。
いつ聴いてもかわいくてかわいくて仕方ない声。
あの声をくれ。
まったくもう。

そして、ちゃこちゃん。
今回は歌わせてくれてありがとう。
とっても素敵な歌なのに、上手に歌えなくてごめんね。
でも、大好きな歌なのでうれしかったです。
次は鳩のコスプレで山鳩を・・・・。
ちゃこちゃんはなんか、フランス人のようでした。
フランス人っていうか、セルジュゲンズブールの歌姫みたいな?
んー。音楽知らないから、なんていったらいいかわかんない。
でも、かっこよかった。
私もあんな大人になりたい。


アンコールは即興のセッション。
なんでかダイナミックも一緒にやらせていただきました。
えーっと、私、初めてブルースハープふいたよ。
ハーモニカ自体久しぶりすぎて、曲が終わる頃になってやっと、吸っても音が出るってことに気がついたさ。えへへ。
でもまぁ、だいぶ上手だったんじゃない?
ほら、私たち才能にあふれてるから。
まいダイナミックの笛もすごかったし、のんこダイナミックも余裕の笑顔だったね。
んで、何よりもうちのリーダーはやっぱ天才だわ。
尊敬しました。あ、ちょっとだけど。

そんなわけで、なんだかとても胸がいっぱいだった。
幸せはこうやって急にやってくるから侮れない。

あ、そうそう。
ダイナミック新曲ができたから、次のライブではやります。
で、次のライブっていつよ?
posted by TOMOMI at 15:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

女は肌じゃなかろうか

最近,つくづく思うんですが、女は肌じゃなかろうか。
肌がよければ、なんか素敵な感じなんじゃないの?

私ね、広末涼子高岡早紀が好きなんですよ。
二人とも、手足が長くて色白。
なんかマシュマロっぽいイメージ。

スキャンダル多くて、なんなら汚れイメージでもいいはずなのに
なんか清潔感がある。
なぜかというと、もう、これ肌だと思うわけ。
あの透明感。
やっぱすごいもん。

で、美白を押し進める私。33歳。
日常は日焼け止めを塗るくらいなのですが、お手入れに気合いを入れ出した
ここ半年。だんだんと成果が出てきました。

んー。白くなったような気がする。

化粧水をなじませる→オバジプレローション→オバジC10→ハイドロキノン

試行錯誤の上、こんな感じに落ち着いて、だいぶいい。
手順も慣れたので、らくちんらくちん。

お茶のがぶ飲みもだいぶいいみたい。(今まであまり水分を摂取しなかった)
あ、お茶はくみすくちん茶とローズヒップ。どっちもおいしい。


ああ,美容の日々は楽しい。
posted by TOMOMI at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

サマソニ

えーと。

またしても新しい単語を知りました。

「サマソニ」

これがフェスだと言う事は、なんとなしにわかっておりますが
どこでやってるかは・・・よくわかんなかったのです。

ですが、スタジアムとか幕張とかでやってるという事を知りました。
イメージですが、なんとなくフジロックよりもテクノとかの香りがするのですが。
特に「ソニ」の部分。

微妙に宇宙な感じがするのです。
近未来的っていうか。
フジロックより汗が少なそうな感じ。
電子音もしそうな感じです。

・・・というわけで、サマソニまで制覇したよ。

これで夏のフェスはばっちりです。

オーガスタキャンプと蝦夷ロックは、何かわかってるんだから!
えっへん。


posted by TOMOMI at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

YMOがよくわからない

ここまで書いて来て、この際だからわからない事は何でも正直に書こうと思う。

うちのリーダーや旦那さんは、YMOというグループを愛しているらしい。
けど、正直、私はYMOがなんなのかよくわからない。
バンドだという事は何となくわかっているのだが、これまた曲を知らない。

私の知識によると

坂本龍一
細野晴臣
高橋幸宏

という三人のはずなのだが、担当楽器もあんまりよくわからない。
っていうか、そもそも楽器を弾く人なのかもよくわからない

私がおぼろげに覚えているライブの様子を説明すると、みんな一様に首を傾げる。
なんかおかっぱの女の人がいて、細野さんはでっかいコンピューターみたいなのをいじくり回してたと思うんだけど・・・。

だいたい、YMOってなんの略なんだ?

たった今、日記を書いているこのコンピューターで、さくっとググればいいのはわかっているのだけど、そこまでする程は何となく興味がない。
テクノってのがどんなのかもよくわかんないんだけど、「ライディーン」でしょ?
これが高橋さんの曲ってのは知ってるよ。
そんで、たぶんロボットかなんかの名前。



そんな私はもちろん、普段、音楽なんか聞きません。
i-podシャッフルもってるけど、biceのアルバム以外入っていません。

ごめん。
posted by TOMOMI at 01:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

またしてもロックについて

今日も暑いですね。

本日、リーダーに

「あんな日記を書いてたら、ホントに馬鹿じゃないかと思われるよ?」

と言われたけど、私は負けないよ。
そう。
今日もまたロックに詳しくなりました。

みんな、ロン・ウッドがギタリストだって知ってたー?
私、ベーシストだと思ってたよ!
だって、絵とか描くじゃん!だから、なんとなくベーシストだと思ってたよ!

さらに、この数日夢中だった、KISSのジーン・シモンズがベーシストだって初めて知ったよ!あんなに写真を眺めていたのに!!
なんだか申し訳ないので、私も舌を出す練習をするよ!

あと、ジャコパスはスーパーじゃなくてベーシストだよ。

マービンゲイはシンガーなんだって!!
私、この人もベーシストだと思ってたよ。それかバンドの名前。



・・・と言った具合に、どんどんロックに詳しくなってしまう。

ちなみに、ジーン・シモンズはイスラエル生まれで、小学校の先生だったんだから☆
一男、一女のパパなんだよ。子供のママはプレイメイトなんだよ。
お父さんは浮気して、でていっちゃったの。
やった女の写真はコレクションしてたの。
ふふふ。


と言った具合に,もうちょっとしたらロック博士になれる予感。

そんな私は、ジョンとポールの声を聞き分ける事ができません。
どっちも英語じゃん!!
posted by TOMOMI at 22:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

今、女帝がアツい!!

私、ドラマはめっきりDVDか、夕方の再放送のみ。
本放送の時にみることなぞ、まずないのですが
やばいねー。おもしろいっす。

「女帝」

見た事ない人はココをチェック。

いんにゃー、なつかしの大映ドラマ的要素が盛り沢山!!

ベタな演技

ありえない展開

大袈裟な演出

棒読みのナレーション


・・・もう、脳みそが思考することを停止してしまう面白さ

いやー、加藤ローサも松田翔太も斉藤祥太も、誰ひとりとして、このドラマに出て良かったと思えないのですが(笑)
今後、何でみても・・・この「昼ドラっぽいチープさ」がついて回るに違いないと思うのです。

素晴らしい。

酒井彩名、そして小沢真珠様は素晴らしすぎるので、やって良かったと思います。


・・・とりあえず、私、最終回まで夢中で見ますとも。ええ。
posted by TOMOMI at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ポールと私の事

よい子のみなさんこんにちは。

そういえば昨日知った事がもう一つ。

みんな、ポール・マッカートニーって知ってる?

そう。ビートルズの人だね。

そのポールがベーシストだって,みんな知ってた?

んー、言われてみれば、ジョンはギターとかピアノとかで、ジョージがギターで
リンゴがドラムだから、ポールがベースなのは必然なんだけどさ。
あらためて、ポールがベースなんて考えた事もなかった。
左利きってのは知ってたけど。

でも、この間見たビデオでは、ギター弾いてたよ?



ま、こんな私ですが、アビーロードスタジオの中に入った事があります。
ええ。中庭でお茶も飲んだし。


ま、普通のスタジオでしたけど。
posted by TOMOMI at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

君はKISSを知っているか?

みんな元気ー?

ところでみんなはKISSって知ってる?
バンドだよ。バンド。
なんか変なメイクで、変な服着てる人だよ。
んで、ベロベロ舌を出したりする人

もちろん私は1曲も知らないよ。

ところが、昨日訪れたスタジオに、KISSの本があったのです。
んで、パラパラめくっていたのだけど、1枚の写真に釘付け。

その人はステージで口から血を流して、苦しそうな顔をしているじゃないですか!!

「ワオ!これは大変!!この人は具合が悪いのにステージに立っているのだな!なんてロック魂なんだよ!!私は猛烈に感動したよ!!

その人は、衣装を血まみれにしながらも、ポーズを決め、楽器を弾いているのです。

「ちょっとリーダー!!見ておくれよ!命をかけたロックだよ!!こうやって自らの身体を犠牲にしながらもロックンロールしてるんだよ!私は感動したよ!ノーベル賞をあげたいよ!!」

そう叫ぶ私に、リーダーはこう言いました。

「ともみダイナミック・・・この人は病気ではないんだよ。これは血ではなく、血のりで、彼はパフォーマンスをしているんだよ・・・・。」

「えええ???????」

「だから、この人はセクサーなんだよ!君が手に持っているその本を,隅々まで読んでみたまえ!!」

そう言われて初めて手に取った本を読み出すと・・・だいたいがセックス日記でしたよ・・・。
アンプにプラグインする合間に、女にプラグインだのなんだの、まるでうちのリーダーの日記のような内容でした。



・・・と言った具合に、レコーディング始まりました。
お楽しみに。
ラベル:KISS
posted by TOMOMI at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

夏がきた

200707311954000.jpg
8月になってしまった。
最近、一日がすごく短い。
神様が私のだけ早送りなんじゃないの?ってくらいに早い。

なんにもしてないのに、もう夜。
寝たと思ったら朝。

んで、いつの間にか夏。
夏といえば、そうめんとバーベキューとコーラと薄着。
街に薄着の女子が増えて、なんか目のやり場に困る感じじゃない?

私は遠慮なく見ますけどね。

好きなのは足です。あれ?脚?
細くても太くてもだめです。
筋肉と脂肪のバランスがよくて、長いのがいいね。

そんで似合う丈のスカートかショートパンツで、似合う靴を履いててくれ。

たまに脚はいいのに、おしい靴はいてたり、微妙な丈のボトムだったりする子をみかけて、「おばちゃんが買ったげるから、今すぐ買いに行こう!」またいな気持ちにまでなります。

美脚万歳!!

ちなみにおっぱいは、あってもなくてもどっちでもよい。
ただ、出しすぎず、うまく隠してアピールしてほしいわ!


と、日々、女体への探求心はつきません。

「女好きがすぎる!」

と、指摘される日々。
posted by TOMOMI at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

