2007年07月31日

素敵カフェ

200707311928000.jpg
下北沢はもっぱら南口で、一番街のほうにあんまりいかないんだけど、素敵カフェ発見!

椅子の座り心地も、店内の空気も、なんかいい。

好きな本でも持って、ぼんやりしにまた行くぞー!

…と、なんかモテ女子みたいな日記を書いてみた。
posted by TOMOMI at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗濯機の悩み

新しい洗濯機を買おうとしてるですよ。

で、なんにするか、この数日マジで悩み中。
ああああ、なんにしよう。


今は菊池桃子の三菱に傾いてます。
ちなみに、これ

「ハーブ」

って書かれたら欲しい私。
むむむむ。悩む。

はやりのドラム型もいいんだけど、のっぽの私としては、あの低さが気になる。
あとでかいよ、でかすぎるよ。

扇風機はフランフランのタワー型のやつを買った。
決め手は

「アロマ」

だったわけですが。
はっきり言って、アロマファンとしては役に立ちません。
かわいいからええけど。

ああ,それにしても家電はいいニャー。
白もの家電はほんとにいい。
長く使うから、気に入るまで捜すんだけど、その過程もいい。

炊飯器(ダイヤモンド炊飯の言葉にひかれて購入)
電子レンジ(見た目が素敵。ヘルシオ)
アイロン(念願のコードレス)
トースター(ラッセルホブスの銀のポップアップトースター)

この1年くらいで購入した家電。どれも好き。


とりあえず,あと数日考えて、洗濯機買う。
たぶん、桃子。
posted by TOMOMI at 03:00| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

お風呂が好き

200707281514000.jpg
入浴剤をいれて、雑誌持ち込んで、だらだら入りたい。

なんだったら、水も持ち込んでがぶ飲み。

入浴剤はラッシュが好き
ちょっと強い香りも、お菓子みたいな色も、決して安くない値段も(笑)、なんかスペシャルな感じで、ウキウキする。

もう大人だから、自分にきちんと手をかけたい。
そう思うこの頃。
posted by TOMOMI at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

鉢植え

200707281515000.jpg
結婚祝いにと、宍戸留美ちゃんからあやしい植物をもらった。

パイナップル科と書いてあるこれは、なんだか南国の香り。
さっそく、水ゴケを買ってきて、鉢に固定。

小林有子ちゃんにもらったじょうろで水やり。
なんていうか、アイドルの香り。
posted by TOMOMI at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のんこダイナミックの作品

200707130043000.jpg


先日、のんこダイナミックが私に施してくれたネイルです。
非常に落ち着いた色なのに乙女らしくて気に入っておりました。

普段、爪を短く切っている私。
昔は長い爪でしたが、いつの間にやら深爪。
ウクレレ弾くにも、米研ぐにも、犬をこねくり回すにも、ツメが邪魔になり
のばす事もなくなったので、この写真のときは久しぶりに伸び気味でした。
たまにはいいですね。

posted by TOMOMI at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

そしてまた発見

ちょっとー、リンキンパークってバンドなのかよー!!
昨日、夜中のテレビCMで知ったよ。

リンキンパークって名前は知ってたけど、何かは知らなくって
ずーっと、アメリカかなんかのアニメだと思ってたよ。
CSとかでやってるんだと思ってたよ。

バンドってなんだよ!意味わからん!!

というわけで、リンキンパークがバンドだという事実に驚愕する、土曜日の午後。
今から買い物に行くざます。
posted by TOMOMI at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

嘘つき!!!

暑いのが激しく嫌いなため、フェスなど興味もなく、
もちろん行った事がないわけですが、最近気がついた事。

フジロックって富士じゃないじゃん!!

・・・・・

新潟?かどっかでやってるらしいじゃないの。
なんだそれー?

私は上九一色村とかさ、富士の樹海の近くとかでやってるんだと思ってたよ!!
そんで、自然満喫かと思ってたよ!!
ちがうじゃんー!なんだそれーーー!!

ま、外タレさんには

富士=ジャパン

とイメージしやすいのでしょうが。

ふー。まったく世の中不思議な事ばかり。

わたくしの友人達も,多数遊びに行くらしいフジロック(新潟)。
みんなテント買ったり、バーベキューの話してたりすんの。
アウトドアな感じなの。
フェスが何か良くわからない私には、ただのキャンプにしか聞こえません。
フェスって何よ?ええ?コンサートじゃないの?

そのような疑問をぶつけても、うっすら微笑むばかりで、誰一人答えてくれません。

想像してみたのは、ジミヘンとかジャニスとかがでてる、野外のコンサートっつーか、ヒッピーの集会みたいなやつで、ラブアンドピースで、ベルボトムで、ステージでは誰かが火をふいたり、ギター壊したりして、なんか座ったり、踊ったりしてて、フリーセックスで、大麻とかやってる感じなんだけど・・・・。



違うかな・・・・・。
posted by TOMOMI at 19:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットマシーン

はて。
夏になりましたので、たるんだ肉体に喝を入れねばと思い
またしても、本気で身体作りに取り組んでいる訳ですが
現在、ダイエットマシーンにはまってます。

乗ってるだけでOKみたいな、あれよ。あれ。
私が通っているスパや、ジムに設置してあるので、ブルブルと揺られているのです。
うーん。なかなか気持ちがよくて、私的にはありです。
運動神経が欠落している私でも、乗っていられるから安全だし
適度に疲れるし、面白いもん。

いつもはウォーキングかサイクリングマシーンを15分→
各種部位を集中してマシーントレーニング7種類くらい→
タイミングあえばピラティスか腹筋を鍛えるスタジオレッスン30分くらい→
風呂関係

と言った感じですが、現在はこれにダイエットマシーン追加。
効果は来月発表?
ちょっとさぼりすぎていたため、筋肉痛でつらい日々です。

その他、岩盤浴、ゲルマニウムも相変わらず好きです。
家でもとっぷりお風呂に入っています。汗だくな日々です。
鈴木その子の化粧水もだいぶいです。

8月にはスリムになりたい。
そう願う日々。
posted by TOMOMI at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ちょっとごぶさたです

えーと、しばらくバタバタしすぎていて、放置しておりました。
放置の間は、結婚式したり、ダイナミックライブで場違いな場所にでたり
なんかそういう事してました。

結婚式はたくさんの方に来ていただき、心から感謝です。
これからは人妻ダイナミックとして、頑張って行く所存です。
ヨロシクお願いいたします。

ライブは私の師匠である、リリー・フランキー氏のTOKYO MOOD PUNKSのイベントに
無理矢理出演してきました。
正直、場違いだったと思いますが、反省はしません。
打ち上げでも歌いました。はっきりいって、修羅場でした。
あんなすばらしいアーティスト達の前で歌える、酔っていない自分はちょっと好きです。

そんなこんなな中、来月のライブも決まりまして、来月はお世話になりまくりの
上田ケンジ様とご一緒させていただきます。
辻香織ちゃんやCHACOちゃん、小宮山聖さんという、いつもの素敵な人々も一緒です。
楽しみな一日になりそうだー。

その他、岩盤浴に通いまくり、美白のお手入れを一生懸命して、夕方からドラマの再放送を見て、沢尻エリカに萌えています。
「1リットルの涙」とかいうドラマですが、ドラマなので役だとわかっているのに、

「ああああ。エリカ!!(←役名ですらない)かわいそうにぃぃぃ!!」

と、本気で泣いたりしています。
私、どうなの?


自分ではしっかり者のつもりなのですが、最近、なんか不思議な人扱いです。
道を歩いていたら、友達に「ほら、次!段差だよ。」とか「看板!気をつけて!」とか
いわれます。なんでよーー。

今夜は、たこ焼きパーティーです。
楽しみ。えへ。
posted by TOMOMI at 16:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

アメリカ嫌い

もともとヨーロッパかぶれの人間の為、アメリカに興味はないのですが
なんだかアメリカ嫌いに拍車がかかっています。
サンフランシスコにしか行った事がなく、しかもそこそこ楽しかった記憶があるのですが、
アメリカ・・・いい印象がないのはなんででしょうか?

アメリカについてほめてあげたいのは、マクドナルドくらい?
あと、コカコーラ!!

で、最近はマジェスティック12とか、NASAとか、アポロとか・・・・
そういう宇宙関係についての調べものをしていたのですが、アメリカはなんとなく
宇宙の利権を独り占めしようとしているように見えて、ますます嫌いになりました。
いや、私が利権が欲しいわけじゃないし、高い所が怖いからUFOにも乗りたくないけど
どこでもドアは欲しい(←なんか間違ってる)
あと、着せ替えカメラも!!

そういえば、昔、矢追純一さんが「UFOはなんで地球に来るんですか?」と言う質問に

「観光です。」

と答えており、私は大人への不信感を募らせたものでした。
大人も嫌いだー!←そんな33歳の夏
posted by TOMOMI at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

おいしいごはん

とにかく肉が好きな私ですが、アボカドもものすごく好きです。
先日、ずっと気になっていた下北沢のもつ鍋屋「繪もん」で食べた
アボカドサラダの味が忘れられず、とうとう夢に見ました。
いやー。あれ,本当においしかったな。また食べたい。
次は「コラーゲン寄せ」という、私の為のようなメニューも堪能したいです。



で、ずーーーーーーーーっときになっているのですが
アボ「カ」ド・・・?アボ「ガ」ド・・・・・?

私はアボ「カ」ド・・・だと思っているのですが、あってるの?
どっちもメニューなどで見るので、どっちも正しいのかもですが、気になります。


誰か正解を教えてください。
posted by TOMOMI at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

肉・肉・肉

ここ数日、肉への欲望をおさえきれません。
頭の中身を表現すると

90%・・・肉(ホルモン含む)
5%・・・アボカド
3%・・・美容
2%・・・睡眠

みたいな感じです。
どうしたものか。
自分でもどうしたらいいかわからん。

食欲に支配され、夜中、無意識にものをむさぼり食べたりしています。
アイスとか海苔(味付き)なんだけど、起きて台所にいってびっくりすんの。
結構な量、海苔(しかも海苔だけ)食べてるんだもの。やばい。

そのせいか、起きてる間は夜ご飯しか食べてないの。
朝は胸焼けで食べられず、お昼はバタバタしていたら食べるタイミングがなく。
うう・・・ものすごい美容的にだめだよね・・・・。


この頃は杉本彩様と同時に、高岡早紀先生を崇拝しています。
むはー。素敵。
私、画像もたくさんもってるもんね!!!
トロリとしたフェロモンのまき散らしっぷりが、もう無防備で無防備で
好きすぎて仕方ありません。

以前、お仕事で杉本様に接近遭遇した時に思ったのですが、彩様もやわらかそうなの。
高岡先生もやわらかそうじゃない?

私もやわらかになりたい。





・・・・・・・やっぱ、心身ともに肉が必要。

誰か焼き肉かシュハスコたべさせてくれーーーーーー!もつ鍋、ジンギスカンでもいい!
肉!!肉!!
posted by TOMOMI at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

バーベキュー

ともみダイナミック、日光を憎んでおりますので、アウトドアは嫌いですが
肉が大好きなのです。肉が。しかも固まりの肉。
なので、バーベキューがしたいのです。
そんで、もりもり食べたいのです。

バーベキューをしたいのです。

なんだけどさ、うちのベランダじゃできないし。
ホットプレートじゃちょっと違うんだよね。
やっぱ炭でガッツリ焼きたいもん。

なので、どこかに行かなくちゃ行けないんだけど、できるとこってどこなの?
しかも、一人でやってもつまんないから、誰か一緒にやってくれる人を募集しなくちゃ。
車も用意しなくちゃ。

ちょっとー!誰かバーベキューしようよーーー!
posted by TOMOMI at 15:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

